Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

2021-01-01から1年間の記事一覧

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(1年2カ月経過)

1年と2カ月が経過しました。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(9カ月目)

ピストバイクの記事を書いていたら、ジーパンのことを書いていませんでした。 写真は8月のものです。

ピストバイク作成 完成

完成です。

ピストバイク作成 その6 チェーン取り付け

チェーンの取り付けです。

ピストバイク作成 その5 リアブレーキ取り付け

リアブレーキの取り付けです。

ピストバイク作成 その4 フロントブレーキ取り付け

NJSフレームにはブレーキ取付穴なんてものは開いていないので、自分で後付けしないといけないのですが、台座選びに苦戦しました。

ピストバイク作成 その3 足回り取り付け

今回はクランク、ホイール、タイヤ、コグ、ペダルの取り付けです。

ピストバイク作成 その2 ハンドル、サドル取り付け

ピストバイクを組むにあたってこだわったのが、できる限りNJS品でそろえるということです。せっかくのNJSフレームですしね。 今回はハンドル、サドルを組んだ話です。

ピストバイク作成 その1 フレーム購入

ピストバイクを組みます。

KSUBIダメージスキニーデニム

久しぶりにダメージデニムを買いました。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(8カ月目)

そろそろ夏ですね。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(7カ月目)

4月から平日に履く機会が増えました。

ワイルドスワンズ「PALM」4年経過 エイジング日記

もうかなりいい感じに育ってきました。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(6カ月目)

半年経過

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(4カ月目)

洗濯はあれから2回しました。

振り子時計の電波時計化に成功した

何年か前に買った1900年代の古時計、買った頃はチクタク時を刻む音が心地よかったのですが、正直夜はうるさかったのでずっと不動状態でした。 でもこのままインテリアとして置いておくのはもったいないので、中身だけ電波時計化して実用レベルまで持っていき…

コールマン 413Hを買ってしまった

コールマン413H 言わずも知れたツーバーナー。新品は3万円近い値段で出てますが、中古品なら安いんですよね。 昔はツーバーナーといえばコレだったらしいですね。親も懐かしいって言ってました。 今回は程度の良い品が入ったので手を入れていきます。 現状 …