Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

2020-01-01から1年間の記事一覧

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(2カ月目)

あんまり履く機会がないので変化ないんですけど。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(1カ月目)

涼しくなってきたのでまたデニムの履き込みを始めます。 今回はまた、ニュースタを履き込みます。 サイズは2インチ上げた32インチです。スクワットやってたら太ももが太くなってしまい、サイズ上げてます。今まではウエスト基準だったのに、太もも基準で…

燻製が好きになった話

燻製は結構めんどくさいし、美味しくないんじゃないか?と思っていた時期が俺にもありました。 一回やると辞められない。そして美味しい。楽しい。 元々キャンプが好きで燻製にも興味はあったけれど、燻製器を買うのも、洗う手間もめんどくさそうだったので…

リーバイス501の色落ち(11カ月目)

足がパンパンになったのでもうやめることにします。

リーバイス501の色落ち(10カ月経過)

また適当な扱いになってきました。

リーバイス501のセルフリペア

バイク乗っててコケた時にできた傷が大きくなりそうだったので、セルフリペアしました。 左バックポケット下の小傷 ジーパンのちっちゃい傷って、放置するとかなり大きくなりますよね。今はまだ1cm角くらいなので手縫いでなんとかいけそうです。 当て布はジ…

リーバイス501の色落ち(8カ月経過)

気温の変化についていけなくなってきたら大人の証拠。

A.P.C.のデニムについて

新しいジーパンが入りました。 近所のオフハウスに入荷したリジットのニュースタです。 糊付きでほぼ履かれてない状態で1500円だったんですが、もう意味わからんですね。前のオーナーもこれで売るのなんてよく分かんないし、オフハウスも1500円で売るなんて…

ワイルドスワンズ「PALM」3年経過

大体適当に。

リーバイス501の色落ち(7カ月経過)

寒い日はエアコンじゃなくて灯油機器派です。買いに行くのが面倒ですが、めっちゃあったかいですし、灯油ストーブならお湯沸かして湿度保ったりお茶飲んだりできますしね。あとキャンプに持っていくとつよい。

折りたたみマウンテンバイクの再生計画:第4回

今回で終わりにします

折りたたみマウンテンバイクの再生計画:第3回

今回はボトムブラケット、ハンドル、クランク交換です。

折りたたみマウンテンバイクの再生計画:第2回

前回は洗車して写真撮っただけですが、今回はバラせるところはバラします。

折りたたみマウンテンバイクの再生計画:第1回

一昨年ママチャリのブルホーン化とかやっていましたが、このたび新しい自転車を実家から救出してきたのでご報告です。 以前の記事 maruraba.hatenablog.com

リーバイス501の色落ち(6カ月経過)

あけましておめでとうございます。半年履きました。