Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(1カ月)

もう1カ月経ってしまった。 着用時間 色落ち状況 全体 腰回り 膝 膝裏 裾 まとめ 追記 着用時間 毎日履いてるけど、動き回ってるのは休みの日(土日)くらい。 それでも160時間履いてる。 実際のところ着用時間よりも、着用して動いてる時間のほうが重要…

ディッキーズ購入

この1カ月でチノパン買いあさった結果、やっぱりディッキーズに落ち着いた。 またもオフハウスで購入。 品番 もうこれ廃盤か? 品番もよくわからないな 特筆すべきはコットンとポリの混合比が定番の874と真逆なこと 874はポリ65%コットン35% コ…

ジーパンに熱湯をぶっかける回

ジーパンに熱湯責めをする回 履き込み中のapc ニュースタ ステッチ部のアタリ 熱湯をかける意味 かける前 熱湯→乾燥後 まとめ 履き込み中のapc ニュースタ 履き込みをはじめて2週間が経った。 シワが定着してきて、ここから色が抜けていく未来が見える。 こ…

ワイルドスワンズ「PALM」1年経過

「使い込むほどに」「アジ」「色落ち」「クタッとした」 どうもこの言葉たちには弱い。 実際劣化していってるのに、声高だかに「変化」と言って楽しむ人間は一定数いる。 ワイルドスワンズのレザー財布 全体 内部 サイズ感 収納力 まとめ ワイルドスワンズの…

革靴の。

合皮のビットローファーを買ったので最近履いていなかったプレーントゥの革靴。 今日は久し振りに手入れをした。 鏡面磨きもしてないし、正直適当だけどいい感じだと思う。 はじめに 道具 磨き方指南 プレーントゥのすすめ まとめ はじめに 革靴を磨く=液体…

ヒップとワタリのサイズ

今までいろいろなジーパンを履いてきた。 リーバイス、ツビ、April77、ユニクロ、APC etc. 色落ちを意識して履いてきたこともある。 毎回買うたびに「これだ!」という気持ちになり、「これからはもうジーパンを買わなくていいんだ」と安心する。 でも、履い…

ジーパンの履きこみと刀の拵

ニュースタの履きこみを始めて早1週間。 股間の締め付けもないし、今のところ順調。 今後の目標は、なるべく洗濯しないことと、そして毎日履くことだ。 いい色落ちにするために、このジーパンを長く愛し、履いていきたい。 履きこみ以外の目標 今趣味で日本…

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(0カ月)

今までいろんなジーンズを履いてきたけど、納得いく色落ちになったことがない。というか色落ちするほど真剣に履きこんだことがない。理由は一つ、飽きるからだ。 「服を買うときに1年後にその服を着た時の感覚は想像できない」といった人がいるけど、まさに…