Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

ヒップとワタリのサイズ

 

f:id:maruraba:20180505121244j:plain
今までいろいろなジーパンを履いてきた。

リーバイス、ツビ、April77、ユニクロAPC etc.

色落ちを意識して履いてきたこともある。

毎回買うたびに「これだ!」という気持ちになり、「これからはもうジーパンを買わなくていいんだ」と安心する。

でも、履いていてしばらくすると、耐え難い痛みに襲われる。

睾丸の、痛みだ。

 

 個人的ジャストサイズ

個人的な事だが、俺はヒップとワタリがタイトなデニムは履けない。

一時期APCのプチニューをギュンギュンに履いてた時期があったけど、わずか3カ月で履かなくなった。

理由は股間が締め付けられるからだ。

足をあげるたびに睾丸が太ももとデニムの生地とに挟まれ、締め付けられる。

直立不動の姿勢でも脂汗をかく。一回ハマるとどうあがいても痛い。

エスト周りのアタリはいい感じにつきかかってたけど、それを差し引いても股間の痛みは許容範囲をはるかに超えていた。

そんなときに出会ったのがAPCのニュースタ。

ニュースタはAPCの中でも太いタイプ。かといってルーズさは全くない。

リーバイスの501よりちょっと細身な感じ。

これだと睾丸も締め付けられない。でもウエストはジャスト。

正直ここまで自分の下半身に沿ったジーパンに出会ったのは初めてだ。

ニュースタこそ個人的ジャストサイズジーパン。

 

デニムはウエストで選ぶべからず

男は特にそうだが、ウエストとレングスが合ったといって、ジャストサイズと喜ぶなかれ。

肝心なのはヒップ回りとワタリのサイズ感だ。

ケツと太ももが締まる=股間も締まる。

見た目のカッコよさに惹かれて無理にスキニーなんて履かないほうがいい。マジで

 

まとめ

サイズ選びはホントに難しい。履いた瞬間は大丈夫でも、長時間履いてると問題が出てくる。

「履いてりゃ伸びるから安心しろよ」

そこそこ伸びるんだからそうなんだけど、ケツ周りはなかなか伸びないし限界値がある。

無理して履いてキン〇マ締め上げられるなんて嫌じゃん?

毎日履いても不快感のないジーパンを選ぶべし。

みんなも気を付けてね。