Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

ジーパンの履きこみと刀の拵

f:id:maruraba:20180508221438j:plain

 

ニュースタの履きこみを始めて早1週間。 股間の締め付けもないし、今のところ順調。 今後の目標は、なるべく洗濯しないことと、そして毎日履くことだ。

いい色落ちにするために、このジーパンを長く愛し、履いていきたい。

 

履きこみ以外の目標

今趣味で日本刀の拵を作っている。拵っていうのは鞘とか、柄とかね。 1年前から作ったり修理したりしてるんだけど、仕事が忙しいって言い訳してあんまり進めていなかった。 今年は鞘を1から作るところまでいきたい。

とりあえず今は、稽古中にひびが入った鞘の修理が最優先。今後はその経過もブログに乗せていく。

 

f:id:maruraba:20180508222515j:plain

現在修理中の鞘。ひびは接着したのでこれから鮫革を貼っていく。