Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(0カ月)

f:id:maruraba:20180505121316j:plain

  今までいろんなジーンズを履いてきたけど、納得いく色落ちになったことがない。というか色落ちするほど真剣に履きこんだことがない。理由は一つ、飽きるからだ。

 「服を買うときに1年後にその服を着た時の感覚は想像できない」といった人がいるけど、まさに自分がそうだ。買ったときは「もうこれしか履かない。絶対にいい色落ちにする。」なんて心に誓っても、結局半年後に新しいジーンズを買ってしまう。正直言って情けない。

 まあ今回はブログに残すことにしたので、そこそこ履いていきたい。

 

A.P.C NEW STANDARD

 ニュースタ。もはや説明不要のザ・スタンダードデニム。APCだと日本国内で一番履かれているのはプチニュースタンダードらしい。俺も今年入ってすぐの時に購入したが、きつすぎて気持ち悪くなってしまったのでリタイアしている。履いてりゃ伸びる、なんて言葉を鵜呑みにするんじゃなかった。

 プチニューを買ったのは路面店だったけど、今回はリサイクルショップで買った。リジットでもないし、2、3回くらい洗濯されてそうな感じ。でもサイズはピッタリ。ワンクッションくらいのレングスで、ウエストも腰骨に引っかかるくらい。値段は5千円。バッキバキの色落ちにはならないだろうけど、ナチュラルなアイスブルーの色落ちを目指す。

f:id:maruraba:20180505122819j:plain

目立ったダメージもない、ただのワンウォッシュデニムって感じ。

 

f:id:maruraba:20180505121244j:plain

フロント 

 まだ履き始めて1週間くらいなので、特にないです。

 

f:id:maruraba:20180505123041j:plain

ハチノス

 人によっては「ハニカム」なんて呼ぶらしい。リジットなら、なんて思ったらキリがないので止めます。

 

f:id:maruraba:20180505123210j:plain

裾部分

 前のオーナーはロールアップして履いてたみたい。俺はやらないので、ここの折り線は早く消えてほしいところ。

 シングルステッチ。

 

f:id:maruraba:20180505123351j:plain

エスト回り

 ジャストサイズで履いているので尻まできっちりアタリが出そう。

 

 

まとめ

 今のところ平凡なジーンズ。ユニクロといっても信じられるくらい。ここからどう変化していくのか。プチニューの時みたいに股間の苦しみが再来してほしくない。

 

 やろうやろうと思って始められなかった履きこみ。今回は月一回くらいの頻度でアップしていく予定。