Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(1カ月目)

f:id:maruraba:20201108090135j:plain

 

涼しくなってきたのでまたデニムの履き込みを始めます。

今回はまた、ニュースタを履き込みます。

サイズは2インチ上げた32インチです。スクワットやってたら太ももが太くなってしまい、サイズ上げてます。今まではウエスト基準だったのに、太もも基準でズボンを選ぶ日が来るとは思わなかったですね。

 

 

 全体

f:id:maruraba:20201108085924j:plain

f:id:maruraba:20201108085954j:plain

見ての通りリジットです。A.P.C.のリジットってなんかドレッシーな感じがしますね。

腰回り

f:id:maruraba:20201108090122j:plain

f:id:maruraba:20201108090151j:plain

「青」よりも「藍」色と呼ぶのがふさわしい色味

f:id:maruraba:20201108090204j:plain

f:id:maruraba:20201108090341j:plain

買ってから半年くらいしまい込んでいたので、畳み皺がわりかしくっきり出てます。一応アイロンかけしてから履き込みます。

f:id:maruraba:20201108090326j:plain

裾はシングルステッチのままで

着用画像

f:id:maruraba:20201024084501j:image

f:id:maruraba:20201024084510j:image

f:id:maruraba:20201024084517j:image

サイズ感は今まで履いていたデニムより若干ルーズ。でもしゃがんだ時に太ももに皺が少しだけ出ているところを見ると、これが今の体形のジャストサイズなのかもしれません。ウエストだけで選ぶ時期は逸した。

裾はちょい長めの2クッション

おわりに

f:id:maruraba:20201108090521j:plain

ワンウォッシュしてから履き込むかどうかはちょっと悩んだけれど、結局リジットのままでいきます。履き込みやすい季節ですしね。

ちなみにこのニュースタは近所のオフハウスで2000円で売られてました。なんなんでしょうね、きっと以前リジットデニムブームがあった時に買ったけど、履かないままタンスの肥やしになっていたんでしょう。おかげでこうやって定価の10分の1で買えたんでよかったですけど。