Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(4カ月目)

f:id:maruraba:20210222131214j:plain

洗濯はあれから2回しました。

 

全体

f:id:maruraba:20210222131306j:plain

f:id:maruraba:20210222131318j:plain

洗濯して全体的に数センチ縮みました。ケツと丈の収まりが完璧な状態に。アタリは若干ずれましたが、許容範囲内。

腰回り

f:id:maruraba:20210222131623j:plain

f:id:maruraba:20210222131841j:plain

f:id:maruraba:20210222131857j:plain

f:id:maruraba:20210222131919j:plain

フロントのヒゲはリジットの時につけたものが少しずつはっきりと現れ始めました。

洗濯時には基本的に裏返しにしていないのでフロントボタンの色落ちが出てくることを期待しています。

f:id:maruraba:20210222132203j:plain

f:id:maruraba:20210222132254j:plain

フロントのヒゲが少しだけケツのほうに回ってきてますね。

f:id:maruraba:20210222132319j:plain

バックポケットのアタリはただ単に座ってできたものです。

膝回り

f:id:maruraba:20210222132440j:plain

f:id:maruraba:20210222132457j:plain

子供ができてからおむつ替えとかでよく座ったり立ったりするようになったので、今後は膝回りの色落ちが進みそうです。

f:id:maruraba:20210222132635j:plain

ジーパンの色落ちでかなり好きな部位が裾のステッチです。洗濯すればするほど顕著に白くなるのが個人的にツボです。

まとめ

リジットを洗濯すると体感1インチくらい縮む。久しぶりな感覚。

結構縮んで大丈夫か?という感じもするけど、それくらいが一番良いと思います。

結局履いてたら伸びたり馴染んだりしてちょうど良くなりますしね。