Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

リーバイス501の色落ち(1カ月経過)

f:id:maruraba:20190609092837j:plain

 

 

全体

f:id:maruraba:20190609092920j:plain

f:id:maruraba:20190609092931j:plain

 真っ青です。アタリがつく位置はちょっと見えてきました。

腰回り

f:id:maruraba:20190609093047j:plain

f:id:maruraba:20190609093058j:plain

バイクに乗ることが多いのでケツが白ぬけすると思います。でも暑い時期はジーパンなんか履いていられないかも。

f:id:maruraba:20190609093203j:plain

フロントは頑張りたいです。

f:id:maruraba:20190609093225j:plain

最近タバコをまた吸い始めてしまったのでライターでも入れてみようか迷ってます。でもなんかコインポケットにジッポー入れるって、ミーハーみたいで微妙な気がします。

f:id:maruraba:20190609093349j:plain

現行の革パッチは良い素材でできている気がします。良い素材ってことは変化があんまり見られないってことではないでしょうか。大戦中みたいな革パッチは悪い素材だから変化が如実に出るんでしょうね。

f:id:maruraba:20190609093515j:plain

ニュースタのときもそうだったけど、ベルトループが一番最初に色落ちしますね。

f:id:maruraba:20190609093603j:plain

赤タブは健在。くるっと丸まらなくてもだいじょうぶです。

 

膝回り

f:id:maruraba:20190609093636j:plain

ちょっと出ただけです。

f:id:maruraba:20190609093657j:plain

しわが刻まれています。

今回も絶対左ヒザが色ぬけしますよこれ。癖で左ヒザついちゃうんですよ。

f:id:maruraba:20190609093758j:plain

チェーンステッチはアタリがつくのが早くて助かります。

巻縫いなのはあんまり気にならないですね。

耳付き=良い生地という判断は正しいと思いますけど、巻縫い=微妙というのはあんまり思わないですね。生地自体は良いものなのだと思いますし。というかどんなジーパンだろうがカッコいい色落ちしてればなんだってよくないですか。

 

まとめ

車を買いました。20年前のパジェロミニです。今後はバイク、車をいじったりして楽しく生きていきます。お金がないです。