Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

アンテナポーチをキャンプで活用する

 みなさん、キャンプ楽しんでますか?もうシーズンに入りましたし、土日はどこのキャンプ場も盛り上がっているでしょうね。

 俺は夏があんまり好きじゃないので、この時期はシーズンオフです。

 

 

 

 今回はキャンプ道具の話です。

 俺は大体mont-bellや安物の道具で揃えてしまっているのでこだわりもクソも無かったのですが、やはり昔から軍モノは大好きで、ミリタリーキャンパーの記事を見ると欲しくなります。無性に。

 

ホビーオフ

 リサイクルショップのオフハウス系列の中でもおもちゃ系に特化したのがホビーオフです。この「おもちゃ」の中にミリタリー用品も含まれているのをご存知の方はどれくらいいるのでしょうか。

 主にサバイバルゲームで使用する電動ガン、服、ポーチ、リュック、その他諸々の小物類が揃っています。

 店によって品揃えはマチマチですが、俺の家の近所のホビーオフは4メートルほどの棚を両面陣取っていました。結構多い方です。

 ここは人によっては宝の山です。実物の流出品がかなりの低価格で出てますからね。軍パンなんて古着屋より安く手に入ることもあります。

 

アンテナポーチ

 あんまりポーチ類は買わないのですが、この前閃いてしまったので買ったものがこちら。

 

f:id:maruraba:20190514194946j:plain

f:id:maruraba:20190514194949j:plain

アンテナポーチですね。無線機のアンテナ、ケーブル等を入れるポーチです。

袋は中で二つに分かれていて、手前が短く、奥が深くなってます。

これは、、、

ポールとペグとペグハンマーが入りますね。

f:id:maruraba:20190514194940j:plain

いけそうじゃないですか?

ロープも入りそうですよこれ。

入れます。

f:id:maruraba:20190514194943j:plain

 わりかしちゃんと入りましたよ。

 目測だけで買うのはリスキーだけど成功ですよこれ。完璧です。

 ちなみに入っているのはmont-bellヘキサゴンミニタープに使う160cmのポールです。これでギリギリですね。

 

まとめ

 ホビーオフは安くて(アンテナポーチは1000円)選びがいがあって、純粋に楽しいですね。今度はアリスパックが欲しいのですが、今使っている登山用ザックがあるので我慢します。

 あとこのポーチめっちゃ臭かったのでめちゃくちゃ洗いました。洗剤、酸素系粉末漂白剤をお湯で溶いたやつにつけ置きして、天日干し2日やってようやくおさまりました。

 臭いが気になる人はこういうの買わないほうがいいですね。実物品なんて全部血と汗と泥水が染み込んでますし。なかなか落ちませんよ。