Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(12カ月目)

f:id:maruraba:20190505140518j:plain

 やっと1年経ちました。

 

 

全体

f:id:maruraba:20190505142500j:plain

f:id:maruraba:20190505142511j:plain

青から水色、若干白になりましたね。

腰回り

f:id:maruraba:20190505142607j:plain

f:id:maruraba:20190505142728j:plain

f:id:maruraba:20190505143043j:plain

フロントよりサイドのヒゲがピシっと出ています。ここからさらに履き込めばフロントまで綺麗な横線が出るんでしょうね。

f:id:maruraba:20190505142747j:plain

サイドのヒゲがお尻のほうまで来ています。結構好きです。バイク、チャリによく乗っていたので、サドル、シートに触れる部分がよく色落ちしています。

f:id:maruraba:20190505142909j:plain

f:id:maruraba:20190505142940j:plain

ベルトループの真下部分の色落ち。なんか知らんがアタリが出ました。

f:id:maruraba:20190505143246j:plain

f:id:maruraba:20190505143257j:plain

尻ポケットの生地のダメージ。けばけばしてます。

f:id:maruraba:20190505143026j:plain

購入当初からあった内股のアタリが履き込みによってさらにダメージが進行しています。

 

膝回り

f:id:maruraba:20190505143147j:plain

太ももから膝にかけては、このデニムの中で一番色落ちしています。右ひざよりも左ひざのほうがよく色が落ちています。

f:id:maruraba:20190505143416j:plain

f:id:maruraba:20190505143504j:plain

f:id:maruraba:20190505143438j:plain

下がりヒゲ+油汚れ

f:id:maruraba:20190505143520j:plain

ハチノスの色落ちはまぁまぁ。でもこれくらいのぼやっとした感じでも良いんじゃないでしょうか。

f:id:maruraba:20190505143617j:plain

f:id:maruraba:20190505143627j:plain

シングルステッチ特有の縦にアタリがついていますね。結局チェーンだろうがシングルだろうが、履いてりゃ色落ちします。

まとめ

 このブログも1年経ちました。去年のゴールデンウィークにこのデニムを中古屋で買って、色落ちの記録のためにはじめたのですが、割と続いています。

 そして、ここらでいったんニュースタの履き込みはやめて、リーバイス501の履き込みをはじめます。夏に向けてのこの時期に履き込みを開始するのは不安ですね。

 次の履き込みは、おそらく過洗濯気味になる気がします。

では。

 

 A.P.C. NEW STANDARD

 履き込み期間 2018.5.5~

 平日は2時間、休日は終日(平均10時間)

 総洗濯回数 11回

 総付け置き回数 4回

 海洗い 1回

 おそらく数回洗濯され、裾上げされているものを中古屋で購入。