Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

リーバイス501の色落ち(0カ月目)

f:id:maruraba:20190501151553j:plain

 

 みんな大好きリーバイス501

 

 

はじめに

f:id:maruraba:20190501152606j:plain

 去年の誕生日に妻からプレゼントされたまま、ずっと放置していました。ショップの袋に入ったままです。

 

 

 今までA.P.C.のニュースタを履き込んできたけれど、それもひとまず終わりにします。今日からはリーバイス501を履き込みます。平成から令和に変わり、5月1日の今日は、結構いいタイミングだと思いますからね。

全体

f:id:maruraba:20190501152011j:plain

f:id:maruraba:20190501152022j:plain

 青い。

 シルエットはニュースタに結構近めのテーパードストレートです。

  そしてリジットではなくワンウォッシュです。

細部

f:id:maruraba:20190501152127j:plain

f:id:maruraba:20190501152140j:plain

f:id:maruraba:20190501152228j:plain

f:id:maruraba:20190501152237j:plain

メイドインUSA

コーンミルズ社のホワイト工場が閉鎖されてから、もう1年以上です。時がたつのは早いですね。

f:id:maruraba:20190501152305j:plain

 この赤タブがどう変化していくんですかね。

f:id:maruraba:20190501152335j:plain

 チェーンステッチ。ニュースタはシングルだったので結構新鮮です。

f:id:maruraba:20190501152432j:plain

ニュースタと比較

f:id:maruraba:20190501152459j:plain

今回も過洗濯の予定なので「正」の字で洗濯、漬け置き回数を数えます。

 

まとめ

 今回も「普通に履いて、普通に洗濯」をモットーとして履き込みます。具体的には月に1度の洗濯、できる限り履くこと、です。

 というかこのデニムはセルビッチじゃないんですよね。「コーンデニム=セルビッチ付き」と思っていたので驚きです。生地自体はいいものだと思うんですけどね。

 ちなみにニュースタの1年経過の記事は近いうちに書きます。