Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

リーバイス501の色落ち(6カ月経過)

f:id:maruraba:20200105124350j:plain

あけましておめでとうございます。半年履きました。

 

 

全体

f:id:maruraba:20200105124442j:plain

f:id:maruraba:20200105124454j:plain

白くしすぎましたが、実際に見るとまだ青いです。

腰回り

f:id:maruraba:20200105124548j:plain

f:id:maruraba:20200105124604j:plain

腰回りはヒゲがちょっと出てきましたね。リーバイスの色落ちは遅い、なんてことを昔聞いたことがありますが、現行のリーバイスだからでしょうか結構早い気がします。

f:id:maruraba:20200105124742j:plain

f:id:maruraba:20200105124753j:plain

f:id:maruraba:20200105124807j:plain

f:id:maruraba:20200105124826j:plain

f:id:maruraba:20200105124843j:plain

レザーパッチは相変わらずいまいちだし、タブも普通です。

膝まわり

f:id:maruraba:20200105125014j:plain

f:id:maruraba:20200105125040j:plain

ノーコメント

f:id:maruraba:20200105125113j:plain

よくわからない油汚れがついてます。多分自転車をばらしたときについたと思います。

f:id:maruraba:20200105125210j:plain

顕著です。

まとめ

履き始めて半年が経過しましたが、わりかし色落ちも進んでます。俺の生活習慣的に土日くらいしか履いていないけど、それでも変化が出て面白いですね。

あと最近のヴィンテージデニム事情ってどうなってるんですかね。個人的には「66モデル」以降に作られたデニムは全部「現行モノ」って認識でいるんですけど、業界人から言わせれば「赤耳」もヴィンテージなんですかね。時代が進んでいくことで物の価値は変わっていくのはわかるんですけどね。そのうち今履いてる「ホワイトオーク社製コーンデニム」もヴィンテージ扱いされちゃうんですか?