Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

リーバイス501の色落ち(5カ月経過)

f:id:maruraba:20191215162557j:plain

 

 夏の間は全くと言っていいほど履いていませんでしたが、寒くなってきたので履き込み再開しました。5カ月経過です。

 

 全体

f:id:maruraba:20191215162814j:plain

 

f:id:maruraba:20191215162845j:plain

 洗濯回数は洗濯機1回、水でさらすソークが1回です。色落ちはまだあんまりですね。

 

腰回り

f:id:maruraba:20191215163012j:plain

f:id:maruraba:20191215163030j:plain

f:id:maruraba:20191215163051j:plain

f:id:maruraba:20191215163106j:plain

 腰の端のほうが色落ち始まりました。あと左の尻ポケット端のダメージが目立つようになりました。ある意味思い出の傷ですね。

膝回り

f:id:maruraba:20191215163245j:plain

f:id:maruraba:20191215163318j:plain

f:id:maruraba:20191215163333j:plain

f:id:maruraba:20191215163421j:plain

 今回はハニカムの色落ち頑張ってみようかと思います。ただ洗濯しないで履き続けるだけですけど。

f:id:maruraba:20191215163518j:plain

 靴と擦れるから一番色落ちが早いです。チェーンステッチの履き込みは初めてなので、今後どうなるのか期待します。

コケ傷

f:id:maruraba:20191215163625j:plain

 半年前にバイク乗っててコケたときのダメージです。ちょっと切れて、局所的に色ぬけしちゃいましたね。「履いている人のストーリーが見える色落ち」といえば理想的な形になりました。

まとめ

 久しぶりにブログ更新しました。最近はパソコンを買い替えたせいもあって更新するまで少し時間がかかりましたね。あといろんな資格とるのに時間取られてます。30分くらいしかかからないんですけど、億劫になりますね。

 早いものでもう12月。大掃除したりボーナスの入った口座を眺めて、年末までに仕上げなくてはならない仕事を片付けて、新年迎えます。ここ数年ずっとこんな感じです。

 あと、大型二輪免許の教習行ってます。ちょっと大きいバイクを増車する予定です。多分来年の夏くらいに買います。