Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

リーバイス501の色落ち(3カ月経過)+バイクで転びました。

久しぶりの投稿になりました。

 

 

 

最初に

2019年7月16日に、バイクで奥多摩~上野原に行ってました。そこで転倒です。コーナー進入時にスピードを落としきれなくて後輪ロックからのスリップです。けがは大したことなかったですが、ジーパンとバイクがガリっといきました。

今回はデニムメインというよりはその日着ていたものを載せます。

 

当日の服装

f:id:maruraba:20190811181326j:plain

コットンのシングルライダースジャケット、デニム、エンジニアブーツ、レザーグローブです。あんまり大きなダメージはないです。

 

ジャケット

f:id:maruraba:20190811181452j:plain

f:id:maruraba:20190811181609j:plain

左の袖が擦れちゃいましたね。

 

 

デニム

f:id:maruraba:20190811181648j:plain

f:id:maruraba:20190811181701j:plain

f:id:maruraba:20190811181713j:plain

左足の裾が割と広範囲で擦れてます。

エンジニアブーツの履き口ですかね?そこにちいさな穴が開いちゃいました。

尻ポケも擦り切れです。

 

グローブ

f:id:maruraba:20190811181917j:plain

f:id:maruraba:20190811181930j:plain

f:id:maruraba:20190811181941j:plain

今回の転び方が左足スライディングだったのと、腕と頭は上げていたのでグローブのダメージはあんまりないです。というか手をついた覚えがないのに若干革が擦れてますね。記憶があいまいです。

 

ブーツ

f:id:maruraba:20190811182126j:plain

f:id:maruraba:20190811182203j:plain

f:id:maruraba:20190811182213j:plain

f:id:maruraba:20190811182223j:plain

今回一番のダメージはブーツでしたね。ベルト本体と金具がいきました。ベルトの穴はまだ生きていますが、転倒の衝撃でベルトの金具がはじけ飛びました。お金かかっちゃうんですよこれ。4000円くらいですけど。

リペア後です↓

f:id:maruraba:20190811182403j:plain

f:id:maruraba:20190811182428j:plain

f:id:maruraba:20190811182438j:plain

靴のお直し屋さんで直してもらいましたが、やはり同じ金具はなかったみたいですね。左足だけちょっとゴツくなりました。重厚感ありますね。

 

まとめ

転んじゃってダメージジーンズになってしまったこともありますが、夏中はジーパン履くのやめます。今年は無理ですね。暑いです。

もっとゆったりしたパンツのほうが夏は快適ですし、今年こそハーフパンツ履きます。

あと、夏でもバイク乗るときは肌の露出はゼロのほうがいいですね。肌が大根おろし食らっちゃうんで。

大けがしないでよかったです。マジで。