Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

A.P.C. NEW STANDARDの色落ち(28カ月経過)

そういえば忘れていたデニムの経過観察です。

全体

もはや比較することもなく、ただただ撮影してこの場にさらけ出しています。

腰回り

完成と言っていいのではないでしょうか。

ボタンホールの色落ちは、毎日触る場所なので顕著ですね。

股はかなりスレています。自転車(サドル)傷ですね。

バックステッチのほつれを2ヶ月前に直しましたが、やはりまた擦れてきました。再度リペアを考えます。

ポケットの角も縦糸がほつれてきました。

ずっと白くなり続けている。

左膝のダメージは、直した場所の糸がいい感じに馴染んできたのか具合は良いですね。

今回のリペア箇所です。

ついにぱかっといきました。糸のほつれは経年劣化では一番先に来ますね。

かんたんに縫っておしまいです。

まとめ

今年から娘が保育園に行くことになり、僕自身も仕事で割と重要な研修に行くことになり、令和5年度は忙しいことになりそうです。

なるべく時間を作って記事を書いていきたいです。