チェーンの取り付けです。
選んだチェーンは「HKK vertex」のチェーンです。
NJS認定品で値段も安いものだと、HKK一択ですね。
競輪用チェーンの特徴といえば、チェーンの接続方法がボルト、ナット方式なところですね。
注意しなければならないのは、ボルトの締めすぎです。ちょっとしたコツがあるので、詳しくはkinoさんの記事を見てください。
ロードバイクと違ってピストはチェーンのコマ数はかなりシビアです。1コマ間違えればチェーンが緩みすぎor張りすぎとなります。しかも、1コマどころではなく半コマの調整が必要です。
半コマの調整で必須のアイテムがこちら。
これを取り付けることで半コマ単位でチェーン長さの調整ができます。
これでとりあえずチェーンの取り付けは完了です。
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