Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

KSUBIダメージスキニーデニム

f:id:maruraba:20210614213312j:plain

 久しぶりにダメージデニムを買いました。

KSUBIというブランド

 「KSUBI」はわりかしマイナーなブランドだと思います。オーストラリア発のブランドで、最初は「TSUBI」として活動していましたが、パクリとして訴えられその後「KSUBI」と名義を変更しています。

f:id:maruraba:20210614214611j:plain

 正直初期のほうがオーストラリア産で品質も良いはずですが、最近は中国産です。まあ原産地にまでこだわるのはビンテージデニムくらいでいいんじゃないかな。

f:id:maruraba:20210614214329j:plain

 あと左太もも裏のロゴが特徴的ですね。田田です。

 全体

f:id:maruraba:20210614213104j:plain

f:id:maruraba:20210614213157j:plain

 各所ダメージ、ブリーチのあり、結構ヤンチャ目なジーパンです。

ダメージ加工のリペア補修

 普通はダメージ加工のジーパンをリペアなんてやらないんですけど、ちょっと気になった場所は直しました。

f:id:maruraba:20210614213407j:plain

f:id:maruraba:20210614214253j:plain

 ここは若干のタタキを入れました。

f:id:maruraba:20210614214432j:plain

f:id:maruraba:20210614214452j:plain

 裾にでかめの穴が開いていたので、さすがにふさぎました。手持ちの66前期の端切れを縫い付け。ちゃんとロックかけてます。

まとめ

 久々のスキニーデニムですが、ウエスト、太ももに余裕があるのでかなり履き心地が良いです。ひと昔前のビチビチスキニーとか今じゃできません。というか誰もやってないか。

 あとコットン98%に2%のポリの混合生地はかなり良いです。履き込んでも伸びすぎません。