Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

ユニクロエアリズムのステテコと夏場のデニムの履き込み

f:id:maruraba:20180602073743j:plain

 

履き込み中のデニムを洗濯したくなる季節がやってきた。

 

夏場のデニム

夏なのに暑苦しいな、とか言われるのは気にしないけど、肌とデニムがべたべたになるのは超気になる。

雑菌でデニムが痛む、とかじゃなくて雑菌が肌に直接触れることが嫌。

 

ユニクロエアリズムステテコ

f:id:maruraba:20180602074208j:plain

そんなときに出会ったのがユニクロのステテコ。

化繊を使ってるので汗かいても即吸収、即乾燥。

デニムがベタベタする事がなくなった。

f:id:maruraba:20180602074213j:plain

完全にインナー

これ一枚じゃ外には出られない。

 

まとめ

ステテコに汗が吸収されてるけど、結局デニムにも汗はつく。

でも直で汚いデニムに足突っ込むより、気持ち的に相当楽。

ユニクロのステテコは夏場の履き込みの強い味方になる。

 

注意

タイトデニムだとステテコの裾が捲れるから意味なし。