Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

真夏のデニム履き込みの考察

f:id:maruraba:20180703220048j:plain

 

この糞あちー時期にジーパンの履き込みをする意味

 

真夏にデニムの履き込みはアリなのか

 俺はアリだと思う。

 真夏の直射日光がデニムに与える影響なんて些細なものだとは思っているが、肝心なのはジーパンに汗が染みつくことだ。

 汗と湿気でベタベタになったジーパンは色落ちしやすい。

 ジーパンに乾いたタオルと濡れたタオルをこすりつけて、どちらのほうがより色移りするか試して欲しい。

 濡れたジーパンが何かにこすれる(椅子でも、リュックでも、靴でも、Tシャツでもいい)その結果色落ちする。

 

臭い対策

 「でも結局臭くなったら洗濯だよね。」

 いや、裏返して天日干しすれば臭いもおさまるから大丈夫だ。洗うな。

 

まとめ

  真夏だろうがなんだろうが俺は履き続ける。

  汗と湿気で俺のジーパンの色落ちは更に加速していく。