Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

今年の感想

今年立てた目標は「毎週記事を書く」でしたが、9月くらいから11月に始まる出張の準備に集中してしまったので達成できなかったですね。毎週1時間位の時間すら作れないのか〜って感じです。

ま、来年は来年でゆるゆるとこのブログを続けていこうと思います。

 

さて、近況です。

ビカクシダ(ネザーランド)の苔玉がすこぶる調子がいいです。葉がかなり分厚くなっています。そのうち子株が吹いてビカクボールになるのを期待しています。

こちらは「オペルクリカリア・パキプス」です。実生をメルカリで買いました。今は養生してうちの環境に慣れさせていますが、春になったら少し大きな鉢に植え替えてあげようと思います。

こちらは今年の頭に組んでから乗り続けているMTB、GTカラコラムです。前に子供乗せて走り回っていますが、実はちゃんとした子供乗せ自転車を中古で購入してしまい若干使用頻度が下がりました。

とりあえずグリスアップしたり、メンテが多いですね。

 

あとこれ、最近オフハウスで見つけて即購入した置物。気持ち悪くて好き。

 

こんな感じです。来年なにしようか、今年とちょっと違うことをしよう。