Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

コーヒー豆をたくさん買って、たくさん飲んでいる。

調子に乗って豆をたくさん買いました。

f:id:maruraba:20230618094016j:image

カルディで一番高かった「ブルーマウンテン」は、たしかに美味しいのですが、舌が馬鹿なのでしょうか。カルディブレンドと遜色ない気がします。f:id:maruraba:20230618094007j:image

f:id:maruraba:20230618095927j:image

こちら2つはふるさと納税で購入しました。「稜線」は油がすごい。ベッタベタ。酸味強し。後味は深い?

左の豆は個人で焙煎されている「HOUSE COFEE」のものです。「WOW マルシェ」というネットマルシェで購入しました。豆これも酸味が強い。さっぱり。

それと、水出しのアイスコーヒーも始めました。毎日作って毎日職場に持って行ってます。午前中で飲み切っちゃうんですけどね。

 

まとめ

 凝り性なのは植物をやり始めたときにわかっていましたが、やっぱりコーヒーもいろんな豆を買って試しています。もっとたくさん飲んで、どれが一番自分に合うのかを探していきます。