Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

OLD MTBのレストア 第1回 購入

古いオールドマウンテンバイクを手に入れたので、整備します。

失敗が多々ありました。

 

購入元は「ジモティー」で、17,000円です。

パナソニックPRONG HORN(プロングホーン)

素材はクロモリ?鉄?なんにせよかなりの重量で、頑丈そうです。

製造はおそらく1997年だと思われます。

パナソニックだと有名どころは「マウンテンキャット」ですが、プロングホーンは聞いたことないですね。

 

 

 

おそらくほとんどが当時物だと思われます。
ただ、このままだと走行に支障をきたす可能性があるので、消耗品や交換の必要なパーツは取り替えます。

今回の予算は本体を合わせて4万円です。

とりあえず乗れるようにする。それが目標ですね。

第2回

maruraba.hatenablog.com