Maruraba

備忘録。デニムの色落ちとアウトドアと、観葉植物たちに囲まれて。

春キャンプへ

 はい、今回は職場の同僚とあきる野市にある大岳キャンプ場に行きました。

 キャンプ場入口の写真は撮っていません。

f:id:maruraba:20190325182819j:image

ここは上流と下流の2つのテントサイトがあり、好きに選べるようになってました。この日は下流サイトに陣取った訳ですが、正直上流サイトの方がよかったのかもしれません。電波が通じないですし、トイレもありません。そのため人は来ません。上流で10組くらいのキャンパーがいましたが、下流では自分たちを含めても2組でしたね。多少の不便を我慢すれば静かに暮らせます。あと水は出ます。飲用可能でした。

f:id:maruraba:20190325183236j:image

  先輩が持ってきたダッチオーブンです。うちはこんなデカくて重いものは使わないので新鮮でした。

f:id:maruraba:20190325183359j:image

タンドリーチキン作りました。

f:id:maruraba:20190325183518j:image

 このキャンプ場の魅力は、丸太が落ちていることですね。

 後輩くんと2人で近辺を散歩していると、林の中に切り倒された丸太の山を発見しました。その段階でテンションマックスです。おそらく剪定作業で出たゴミをまとめてたんじゃないですかね。薪にもならないし、運ぶのも手間だし。分かりませんけど。

 

f:id:maruraba:20190325183936j:image

調子に乗って焼肉までやっちゃいましたよ。

 

f:id:maruraba:20190325184033j:image

 おろしたてのタープです。モンベルミニヘキサタープです。正直雨降ってないし日も強くないし要らなかったね。

f:id:maruraba:20190325184139j:image

 同僚達は車で来たけど、俺は時間の都合上後からバイクで行きました。

 ここに行く人に注意したいのは大岳林道を走ることくらいですね。初見だと道迷います。基本的に一本道の林道なんですが、途中採石場を通りますが「行っていいんすかココ?」みたいな感じになりますね。

f:id:maruraba:20190325184545j:image

このトンネル入るんですよ。信じられますか?しかもダンプカー出てきますからね。最初出くわしてしまったのでかなり焦りました。まあ運ちゃんが「こっち行けんぞ!」みたいなジェスチャー出してくれたので助かりましたが。

f:id:maruraba:20190325184754j:image

帰りは石川パーキングエリアでクソ高いソフトクリーム食べました。美味しかったです。

 

今度は夫婦で行きます。以上